【LINE相談】オンライン教室を開業!集客出来ても利益が出ません!

【共通】教室の開業・集客・経営の方法

今回は、教室の教室無料相談(LINE)に寄せられたご相談とその回答を紹介します。

教室開業・集客・経営についてのリアルなお悩み相談は、あなたにとってもためになるものだと思います。

もし、あなたも相談したいことがあれば、こちらからお気軽にメッセージを送ってください!

働けど働けど利益が出ない!オンライン教室の運営について教えて!

こんにちは。

オンラインの教室を開講して、1年と少しになります。

現在は、1人で25名ほどの生徒さんを教えていますが、その後の集客がなかなか出来ていません。

そして、価格も安く設定しすぎ、働けど働けど、収入にならない・・という感じです。

集客、そして運営について、アイディアをいただけたらと思います。

教室をブランド化し、客層・単価を引き上げる!

メッセージありがとうございます。

オンライン教室をしていらっしゃるのですね!どのようなジャンルでしょうか?

まずは最も難しい開業直後のフェーズをクリアされているのは素晴らしいことです。

簡単なアドバイスをひとつだけさせていただくとすれば、

今後は実績をつくり、新たな客層の獲得と客単価の向上が必要になると思います。

赤字にならず、生活に支障をきたしていないのであれば、継続を、

生活に支障があるのであれば売り上げ・経費の見直しを、

検討してみてください。

お知らせ SNS登録者750人突破記念!教室運営のリアルをお届けする「教室の教室マガジン」をはじめます。

絶対に読んでほしい記事

教室開業を思いついたら「教室の教室」

教室開業・集客・経営のお悩みに無料でLINEでお答えします。

教室集客・生徒募集に役立つサービスとそれを使いこなす方法

教室の集客・生徒募集の方程式とそれに役立つサービスをいくつか紹介しています。

これ以外ありえない!教室ビジネスにおすすめの会計ソフト

確定申告を自分でできる!僕も使っているおすすめの会計ソフトを紹介しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP